今月末までの緊急事態宣言を前に、少しずつ解除の動きのある地域も増えているようですね。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

今年のGWはゆっくりとおうち時間を過ごされた方も多いのでは。
家にいる時間が多くなると、なぜか食事にかける時間も増えるように思いますが、、、
皆さんはいかがでしょう?

先月公開した管理栄養士・金井麻由美さんの「StayHome-おうち時間レシピ」も大好評で、たくさんのアクセスをいただきました。
ホットケーキミックスや小麦粉が品薄になるほど人気になっているとのニュースもありましたね。
ラブリーテフパウダーは体に嬉しいグルテンフリーなので、ぜひこちらのレシピにチャレンジしてみてください!

StayHome おうち時間に作ってほしいレシピVol.2 テフパウダーと米粉のお好み焼き

さて、本日はラブリーテフをご利用いただいている方からご利用風景のお写真と嬉しいお声をいただいたので、皆様にご紹介させていただきます。

「数年前から病院で貧血を指摘されていたのですが、できれば薬に頼りたくなかったので、食事のメニューを色々と工夫していました。
ですが、あまり多く食べられないことや、レバーやほうれん草が苦手なこともあり、中々思うように改善できず、色々と友人に相談していたところ、スポーツ指導をしている友人にテフを勧められました。
それまでテフというものを全く知らなかったのですが、手早く振りかけられること、変な味や匂いがないこと、どんな料理にも使えることで、とりあえず…という感じで続けていました。
そして先月に血液検査をしたところ、貧血の状態が少しずつ良くなっていることがわかりました。
毎日続けている(続けられた)のはテフだけなので…これはテフのおかげもあるのかな?と思っています!
時間があるときは管理栄養士さんのレシピを試しているので、これからも楽しく続けていきたいです。」

「レタスと人参のサラダにオリーブオイル、酢、塩コショウとテフを混ぜたドレッシングを振りかけました。」

「ちょっと前になりますが、管理栄養士・金井さんのテフフレークとりんごとメープルシロップのコンポートです。」

「管理栄養士・金井さんのトマトとテフフレークの塩麹和えを作りました。」

このトマトとテフフレークの塩麹和えは、先日ゴルファーの笹原優美さんも作っていただいた、今の季節にピッタリのメニュー。
笹原さんはお豆腐にかけたアレンジメニューでチャレンジしていただきました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

☆ 《ラブリーテフレシピ💓》 手軽につくれる時短料理🍳 #おうち時間 にやってみました✨ 切って和えるだけだからもはや料理じゃないけど😋(笑) トマトを切って🍅 ごま油、塩麹、ラブリーテフフレークを混ぜるだけ👐🏻 トマトとテフフレークの塩麹和え完成!! 栄養たっぷり🥰 私は豆腐と一緒に食べました✨ みなさんも作ってみてくださ〜い☺️🙌🏻 ☁️ ☁️ @lovelyteff #lovlyteff#ラブリーテフ#ラブリーテフレシピ #管理栄養士#金井麻由美 さん監修 @mayumikanai #トマト#テフフレーク#塩麹和え #免疫力アップ#時短レシピ #アスリート飯 #ゴルフ#golf#高尓夫#高爾夫 #stayhome

笹原優美 official Instagram(@yumi_sasahara_official)がシェアした投稿 –

ぜひ、皆さんも手軽にチャレンジできるラブリーテフフレークで、体に嬉しいレシピチャレンジ、してみてくださいね!

嬉しいお声はトレンドオンラインのレビューでの投稿もお待ちしております!

レビューポイントキャンペーンをスタートしました!

便通改善、貧血予防などに。 コンディションを整える中での嬉しいお声もたくさんいただいています。 低GI、グルテンフリー、ホールグレイン。 ヘルシー&ビューティを応援するラブリーテフはこちらから↓

サクッと香ばしく手軽に楽しめる!ラブリーテフフレーク

「ゆでずにテフを気軽に使いたい」というリクエストにお応えして、下ごしらえなしでふりかけてそのまま食べられる、万能のラブリーテフフレークが登場しました。

商品詳細はこちら!

小麦粉置き換えでグルテンフリー!ラブリーテフパウダー

ラブリーテフパウダーは、エチオピアの伝統食「インジェラ」はもちろん、ガレットやパン、焼き菓子、麺類などにおすすめです。

商品詳細はこちら!

テフそのものを味わいたいなら!ラブリーテフグレイン

素材本来の味わいを楽しみたいならラブリーテフグレインがおすすめ。ラブリーテフグレインはゆでることにより、とろみがつきます。自然な甘みとプチプチとした食感が特徴です。

商品詳細はこちら!