美味しいもの、体にうれしい、地球にやさしいものを素敵なお写真とともに発信し、スイーツ、デザートマニアに絶大な人気を誇る、ameba公式トップブロガー「Karin」様に、ラブリーテフをご紹介いただきました!

Karin様、ご紹介いただきありがとうございます!

キレイなお写真とともにラブリーテフをご紹介いただいております!
写真をご覧になってわかるかと思いますが、なんといってもテフの粒の細かさ、小ささ!
「袋を開けて出そうと思ったらこぼれて粒が飛んで行ってしまった・・・!」というお声をいただいたほど、一粒の大きさはゴマよりも小さく、まさにその名の通り「見失う」(テフという名は、原産国エチオピアの公用語アムハラ語で「見失う」という意味)ほど小さいのです!

この小ささの中に、鉄分、亜鉛などのミネラルや食物繊維、レジスタントスターチなどがたっぷり含まれ、しかもグルテンフリー、低GIのスーパーフード。

女性に嬉しい栄養価はもちろん、食物繊維やレジスタントスターチは、腸内の善玉菌のエサとなって、腸内環境を整えるサポートをします。
腸内環境を整えることで、日々の外敵から守る体の「戦うチカラ」もアップデート。
テフを毎日のレシピにプラスすることで、体の中からアップデートすることができます。
味にクセがないので、どんなお料理にも合いますよ♪

テフグレインは、研いだお米にそのまま入れて炊くだけで、パワーライスになりますので、そのままおにぎりやお弁当に、そして味にクセがないのでお寿司のシャリにもOK!
(上にかかっているのはテフフレーク、シャリに粒々と見えるのがテフグレインです)

サラダには、管理栄養士・金井さん監修のこちらのレシピもおすすめです!

春かおる新玉ねぎで手作りドレッシング!テフグレイン入り新たまねぎの雑穀ドレッシング

また、テフパウダーは、ナグモクリニック総院長・南雲先生からもご推奨いただいている「ヘルシーテフガレット」をぜひチャレンジしてみてください!

6.Teff for Health 南雲吉則医師が語るお勧め腸内健康法「テフガレットの作り方」

便通改善、貧血予防などに。 コンディションを整える中での嬉しいお声もたくさんいただいています。 低GI、グルテンフリー、ホールグレイン。 ヘルシー&ビューティを応援するラブリーテフはこちらから↓

サクッと香ばしく手軽に楽しめる!ラブリーテフフレーク

「ゆでずにテフを気軽に使いたい」というリクエストにお応えして、下ごしらえなしでふりかけてそのまま食べられる、万能のラブリーテフフレークが登場しました。

商品詳細はこちら!

小麦粉置き換えでグルテンフリー!ラブリーテフパウダー

ラブリーテフパウダーは、エチオピアの伝統食「インジェラ」はもちろん、ガレットやパン、焼き菓子、麺類などにおすすめです。

商品詳細はこちら!

テフそのものを味わいたいなら!ラブリーテフグレイン

素材本来の味わいを楽しみたいならラブリーテフグレインがおすすめ。ラブリーテフグレインはゆでることにより、とろみがつきます。自然な甘みとプチプチとした食感が特徴です。

商品詳細はこちら!