もうすぐバレンタインですね。

週末はご自宅で手作りチョコを量産していました!なんていう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

トレンドオンラインには、女性スタッフから一足早いバレンタインチョコが届きました!
テフフレークを使った手作りチョコは、しっかりテフフレークの食感が残っているので、食べ応えもるんですよ♪

こちらはビターチョコタイプ。

刻んだチョコを湯せんして、テフフレークを混ぜ合わせます。

つやのあるチョコに仕上げるよう、テンパリングに苦戦しました!

こちらはピンク色もキュートなストロベリー。

チョコレート100gに対してテフフレークを大さじ3杯(15ccX3)入れています。

しっかりテフフレークの粒が見えています。

こちらはテフフレークにグラノーラもプラスしました!

今回は市販のチョコレートを使用しているので、刻んで、溶かして混ぜて、固めるだけ!
手軽で量産もしやすいチョコレートですが、テフフレークでひと手間入れて、栄養も気持ちもこもった手作りチョコに仕上げてはいかがですか?

 

便通改善、貧血予防などに。 コンディションを整える中での嬉しいお声もたくさんいただいています。 低GI、グルテンフリー、ホールグレイン。 ヘルシー&ビューティを応援するラブリーテフはこちらから↓

サクッと香ばしく手軽に楽しめる!ラブリーテフフレーク

「ゆでずにテフを気軽に使いたい」というリクエストにお応えして、下ごしらえなしでふりかけてそのまま食べられる、万能のラブリーテフフレークが登場しました。

商品詳細はこちら!

小麦粉置き換えでグルテンフリー!ラブリーテフパウダー

ラブリーテフパウダーは、エチオピアの伝統食「インジェラ」はもちろん、ガレットやパン、焼き菓子、麺類などにおすすめです。

商品詳細はこちら!

テフそのものを味わいたいなら!ラブリーテフグレイン

素材本来の味わいを楽しみたいならラブリーテフグレインがおすすめ。ラブリーテフグレインはゆでることにより、とろみがつきます。自然な甘みとプチプチとした食感が特徴です。

商品詳細はこちら!