10月のとあるお昼過ぎ。
原宿のORGANIC TABLE BY LAPAZ(オーガニックテーブル バイ ラパス)でランチをしました。

平日ながらテーブル席は一杯。キッチンが見渡せるカウンター席に座りました。
カウンター席にはもう一人の女性。スタイリストの大田由香梨さんがプロデュースしているヴィーガンレストランで、外観もインテリアも素敵なお店です。

初めてきたらまずはコレ!とメニューにあったので、ラパスバーガー(マッシュルームグレイビーソース)をチョイス。
中身はたかきびパテ / グリル玉ねぎ / トマト / マスタードマヨネーズ /全粒粉パン(ひまわりの種とテフ)にサラダとソイナゲット。

 

たかきびパテはもっちもちでお肉のように美味しかったです。
全粒紛パンもたかきびパテとマッチして美味しい!
テフグレインがパンの生地に練り込まれて、またパンの上にも掛かっていて香ばしいです。
実はこのテフ、当社のラブリーテフグレインなんです!

そして食後には、シーズンスイーツであるティラミスを。
https://www.lapaz-tokyo.com/posts/5001597
スポンジに米粉とテフパウダーが用いられていて、これがバーボンに浸してあるのですが、とても香りが良く、柔らかすぎず、クリームチーズにも良く合っています!
このテフパウダーも当社のラブリーテフパウダーなんです!

こんなふうに、素敵なカフェでもラブリーテフが活躍しています♪
外苑前に行かれたら、ぜひ「ヴィーガンジャンクフード」が堪能できるORGANIC TABLE BY LAPAZへどうぞ!

便通改善、貧血予防などに。 コンディションを整える中での嬉しいお声もたくさんいただいています。 低GI、グルテンフリー、ホールグレイン。 ヘルシー&ビューティを応援するラブリーテフはこちらから↓

サクッと香ばしく手軽に楽しめる!ラブリーテフフレーク

「ゆでずにテフを気軽に使いたい」というリクエストにお応えして、下ごしらえなしでふりかけてそのまま食べられる、万能のラブリーテフフレークが登場しました。

商品詳細はこちら!

小麦粉置き換えでグルテンフリー!ラブリーテフパウダー

ラブリーテフパウダーは、エチオピアの伝統食「インジェラ」はもちろん、ガレットやパン、焼き菓子、麺類などにおすすめです。

商品詳細はこちら!

テフそのものを味わいたいなら!ラブリーテフグレイン

素材本来の味わいを楽しみたいならラブリーテフグレインがおすすめ。ラブリーテフグレインはゆでることにより、とろみがつきます。自然な甘みとプチプチとした食感が特徴です。

商品詳細はこちら!