みなさん、こんにちは。 Web担当のイナです。

ゴールデンウイークにNPO法人アディアベバ・エチオピア協会にて文化交流会のためのエチオピア料理作りを手伝いました。

ボランティアが何人か集まり、和気あいあいと作りました。

料理は玉ねぎをひまわり油、にんにく、しょうがで長時間炒め、ターメリックパウダーとひつじ肉を入れ最後に青唐辛子を加えたベグアリチャ、一晩水に浸けたひよこ豆をひまわり油で玉ねぎと、にんにく・しょうがで炒め、ホワイトペッパー、ナツメグなどで味付けしたキクアリチャともちろんインジェラ!
テフ入りの生地を次々と焼きました。





途中ランチは玉ねぎをしょうがで炒めてホールトマトとひき肉とエチオピアのミックススパイス(13種類以上も入っている)であるべルバレを入れたソースを作り、持ち込んだテフパスタをゆでて皆で食べました!
ピリ辛のソースがパスタにぴったりで美味しかったです!



テフパスタはクセがなく、こしがあり、美味しいと大好評でした!
90人分の料理を作ったのでなかなか大変でしたが楽しい一日でした!

便通改善、貧血予防などに。 コンディションを整える中での嬉しいお声もたくさんいただいています。 低GI、グルテンフリー、ホールグレイン。 ヘルシー&ビューティを応援するラブリーテフはこちらから↓

サクッと香ばしく手軽に楽しめる!ラブリーテフフレーク

「ゆでずにテフを気軽に使いたい」というリクエストにお応えして、下ごしらえなしでふりかけてそのまま食べられる、万能のラブリーテフフレークが登場しました。

商品詳細はこちら!

小麦粉置き換えでグルテンフリー!ラブリーテフパウダー

ラブリーテフパウダーは、エチオピアの伝統食「インジェラ」はもちろん、ガレットやパン、焼き菓子、麺類などにおすすめです。

商品詳細はこちら!

テフそのものを味わいたいなら!ラブリーテフグレイン

素材本来の味わいを楽しみたいならラブリーテフグレインがおすすめ。ラブリーテフグレインはゆでることにより、とろみがつきます。自然な甘みとプチプチとした食感が特徴です。

商品詳細はこちら!