1月10日発売のveggy Vol.50「賢く選ぼう 糖質CHOICE」に、ラブリーテフが掲載されました!

veggy vol.50

今月号のテーマは最近話題の「糖質」について。
「覚えておきたい‟グルテンフリー”の食材リスト」にテフを、そしてLovely Teffシリーズのグレイン、フレーク、パウダーとともに1日×1ラブリーテフ×1週間として、毎日の食事でのテフの取り入れ方を紹介しています!

テフはグルテンフリーなので、パウダーの場合は小麦の代わりとして使用することができます。くせがなくほのかな甘みがあるのでお菓子や普段の料理との相性も抜群。
今回紹介しているラブリーテフを使ったグルテンフリーパンケーキは、小麦粉や砂糖不使用なのでダイエットをしているけど食べたい!といった方にもとってもオススメです。

特別付録には「Lovely Teff Recipe Book」として、スーパーグレインとも称される「テフ」を使った、野菜料理研究家の庄司いずみさん考案の8レシピを掲載レシピブックも!

veggy Vol.48とあわせて、ラブリーテフを楽しんでみてくださいね!

便通改善、貧血予防などに。 コンディションを整える中での嬉しいお声もたくさんいただいています。 低GI、グルテンフリー、ホールグレイン。 ヘルシー&ビューティを応援するラブリーテフはこちらから↓

サクッと香ばしく手軽に楽しめる!ラブリーテフフレーク

「ゆでずにテフを気軽に使いたい」というリクエストにお応えして、下ごしらえなしでふりかけてそのまま食べられる、万能のラブリーテフフレークが登場しました。

商品詳細はこちら!

小麦粉置き換えでグルテンフリー!ラブリーテフパウダー

ラブリーテフパウダーは、エチオピアの伝統食「インジェラ」はもちろん、ガレットやパン、焼き菓子、麺類などにおすすめです。

商品詳細はこちら!

テフそのものを味わいたいなら!ラブリーテフグレイン

素材本来の味わいを楽しみたいならラブリーテフグレインがおすすめ。ラブリーテフグレインはゆでることにより、とろみがつきます。自然な甘みとプチプチとした食感が特徴です。

商品詳細はこちら!