トレンドオンラインの最新情報をお届けします

11月は八木沼純子さん-11月のテーマは「フィギュアスケートについて」-

トレンドオンライン2019年11月発行のニュースレターから、八木沼純子さんのコラムをご紹介いたします。

フィギュアスケートは今まさにメインシーズン。グランプリシリーズは10月のアメリカに始まり、カナダ、フランス、中国、ロシア、日本、12月にはシリーズ最終戦、GPファイナルがイタリアのトリノで開催されます。私の人生に深く関わっている、このフィギュアスケート。出会ってよかった!と思えることは、ひとつひとつの技を覚えて成功させていく過程で、うまくいったり失敗したりしながら、あきらめないでもう一度頑張ろう!」と思える気持ちを養えたこと。そして、色々な選手との出会いから得るものも多く、国内、海外の選手との試合での経験や交流は自分ひとりでは知り得なかった世界の扉を開けることができたこと。私自身、フィギュアスケートを通じて経験したことが現在も生きていると思います。スポーツを極める過程、試合での緊張感や達成感、表彰台に上がる喜び。また、新しい技を覚える時や新しい環境で覚えなければならない時でも、決して諦めない心。自分自身を客観的に見て流されないこと。全てが人生に繋がってきています。スケートだけではなく、今頑張っていることは、必ずこの先に生きてくることがあると思います。今、世界で戦っている選手、その選手たちを目指している子供たちにも。その経験や目標、そして気持ちを忘れずに、大切にしながら、ぜひ頑張って欲しいですね。今シーズン、女子はロシアのジュニア選手がシニアにあがり、シェルバコワ選手、トゥルソワ選手などGPシリーズ前から4回転を2本以上を試合で成功させ、フィギュア界を賑わせています。GPシリーズ初戦のアメリカ大会も、シェルバコワ選手の4回転が素晴らしかったですね。今シーズンは4回転少女達がシーズンを通してどう戦っていくのか大注目です。もちろん日本の紀平選手も今季どの試合で、習得した4回転サルコウを導入してくるのか。。その他日本選手達の活躍にも大注目!ただ、フィギュアスケートは技術だけの戦いではありせん。それぞれの選手がプログラムに込める想いや表現をどう滑り表すのかも見所だと思います。今季はどの試合で、心打つドラマティックなプログラムが現れるのか。。楽しみに待ちましょう。

12月は青木愛さんです。

サプリメントラインアップ

トレンドオンライン・アスリートコラム

お気軽にお問い合わせください TEL 050-3656-8087 受付時間 10:00 - 17:00 [ 土・日・祝日除く営業日 ]

ブログカレンダー

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

トレンドオンライン・アスリートコラム

PAGETOP
Copyright © trend online news All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。