トレンドオンラインの最新情報をお届けします

3月は八木沼純子さん-3月のテーマは「新たな一歩を前に」-

トレンドオンライン2019年3月発行のニュースレターから、八木沼純子さんのコラムをご紹介いたします。

3月と言えば卒業シーズン。新たな一歩を踏み出す方もいらっしゃるのではないでしょうか。「新たな一歩」は、門出のシーンだけでなく、何か新しいことに挑戦したり新たに学ぶなど、日々の中で出会うことも多いと思います。私も様々なお仕事を経験させていただく中で、新たに挑戦することも多くあります。今までは、新しいジャンルややったことのない事柄については苦手意識が強かったのですが、いつかやらなければならないのであれば、「出会った時がチャレンジする時!」と思うようにして試みるようになっていきました。どんなことでも最初はうまくいかないことも多い。ですが、やっていくうちにだんだんと慣れていくもので、何かのきっかけで「苦手」が「できる」に変わっていきました。目を背けるのは簡単ですが、それでも一度「やってみる」ことは大事かもしれません。そうやって挑戦し、ひとつひとつ新しい自分が発見できることで、自信も芽生え、自分の中の引き出しも増えていく。情報量も多くなることで、その時に合わせて自分を最大に発揮する方法も見えてくるのかもしれせん。そんな時が自分自身が新しい扉を開いている、少しずつ成長していっていると感じる時だと思います。これは私自身にも言えることですが、「仕事もプライベートでも、常に初めての気持ちを忘れずに」いたいと思っています。挑戦する前に不安や苦手はあって当たり前。それでも挑戦するからこそ、成長がある。新しい発見や学びに出会ったときの新鮮な気持ちを忘れずに、私もこれからも頑張っていきたいと思います。一緒に頑張りましょう!

4月は青木愛さんです。

トレンドオンライン・アスリートコラム

サプリメントラインアップ

トレンドオンライン・アスリートコラム

お気軽にお問い合わせください TEL 050-3656-8087 受付時間 10:00 - 17:00 [ 土・日・祝日除く営業日 ]

ブログカレンダー

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

トレンドオンライン・アスリートコラム

PAGETOP
Copyright © trend online news All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。