あなたの「テフで〇〇してみた」を大募集します!

こんにちは、トレンドオンラインです。

ゴルファー・笹原優美さんや箱根駅伝の総合優勝・東海大学の駅伝チームをはじめ、アスリートやランナー、ナグモクリニック総院長・南雲吉則先生にご愛用頂いている、ラブリーテフシリーズ。

「テフは体にいいことはわかったけど、みんなどうやって食べているんだろう…?」
「テフフレークはかければいいだけだけど、なんだか飽きちゃって…」
「テフってホントにどんな料理にも合うの?」

そんなお声がちらほらと聞こえつつ、実はスタッフも、テフをご愛用頂いている皆さんが、どんなアレンジをしていらっしゃるのかとても気になっています。

そこで。

ラブリーテフでは、まずどんなシーンにテフが登場するか、どんなふうにテフを取り入れているかを大募集したいと思います!

「毎朝ヨーグルトにかけています!もう1か月続いてるんですよ」
「テフパウダーで作ったけどちょっと失敗しちゃった…でも美味しかった!」
「インスタ映えするレシピができました!」

どんなレシピやシーンでもOK。
ラブリーテフを通じて、楽しく健康になれるシーンをシェアしていただけたら嬉しいです。

ちなみにスタッフはというと…

焼肉のシメの冷麺にテフフレーク!(持ち歩いています/笑)

まだまだ修行が必要なテフパンケーキ…でもテフの味がほのかに甘く美味しかったです♪

テフパスタ(試作品)で春のカルボナーラ!

テフパウダーで作る素朴なクッキー。

こんな感じで日々取り入れています。

新たにラブリーテフを知って頂いた方にも、もうずっと続けて食べているよ、という方も。新しい発見や楽しみ方をみつけられたらいいな、と思っています。

詳しい募集の方法やプレゼントなどが決まりましたら、また皆さんにお知らせさせていただきますのでお楽しみに!

ラブリーテフ・Instagram
https://www.instagram.com/lovelyteff/

トレンドオンライン・Instagram
https://www.instagram.com/trendonline_official/

 

便通改善、貧血予防などに。
コンディションを整える中での嬉しいお声もたくさんいただいています。
低GI、グルテンフリー、ホールグレイン。
ヘルシー&ビューティを応援するラブリーテフはこちらから↓

粉もの全般に!小麦粉代わりに大活躍!パウダータイプ

小麦粉代わりに使ってグルテンを抑えたお菓子やパンを!キッチンで大活躍してくれます。
エチオピアの伝統食「インジェラ」や南雲先生おすすめのヘルシーガレットに!
インジェラはもちろん、ガレットやパン、焼き菓子、麺類など粉を使った料理に使えば、簡単にグルテン控えめの料理をつくることができます。パンケーキ、クッキーなどの小麦粉の一部置きかえなどにどうぞ。粉ものの料理との相性は抜群です!

商品詳細はこちら!

下ごしらえなしでそのまま食べられる!フレークタイプ

茹でずにそのまま使える嬉しいフレークタイプ。日ごろの食卓へ気軽に取り入れられます。

「ゆでずにテフを気軽に使いたい」というリクエストにお応えして登場しました!
特殊加工によりテフの栄養をギュッと閉じ込め、そのまま美味しく食べられるように仕上げました。サクサクとした食感と、芳しい香りが特徴です。加熱いらずで時短料理にもぴったり。グラノーラやスムージー、スープ、サラダのトッピングに、お菓子やコロッケなどの揚げ物に使うとサクサクした食感がアップ!

商品詳細はこちら!

本場のテフを楽しみたいならマルチグレイン

本場エチオピアのテフをご自宅で!スープ、ハンバーグなどの料理へミックスして!
素材本来の味わいを楽しみたいならグレイン!
グレインはゆでることにより、とろみがつきます。自然な甘みとプチプチとした食感が特徴です。ホワイト、ブラウンの2種類展開。 ホワイトはどんなお料理にも合う色合いと、甘みのある風味の良さで一番人気です。 ブラウンはホワイトと比べ鉄分を約1.6倍多く含み、現地で祭事の時に食されています。 ※必ず加熱調理してからお召し上がりください。 サラダ、スープ、ハンバーグなどいろいろな料理へ混ぜ込んで。トッピングにもどうぞ。

商品詳細はこちら!