明けましておめでとうございます。
本年もトレンドオンラインをどうぞよろしくお願いいたします。

2020年、新たな年を迎えました。
皆様はどんなお正月を過ごされましたでしょうか。

お正月はちょっと食べ過ぎて・・・という方も多いのでは?
おせち料理は、三が日は台所仕事をしなくてもいいように、と保存が効くように味も濃いめ。
塩分や糖分も多めですね。
さらに新年会でのごちそうやお酒、炬燵でみかんな毎日・・・などなど、体がむくみやすい時期でもあります。

ちょっぴり重たくなった体は、毎日の通勤で少しずつ戻しつつ、お腹の調子は今年もテフが大活躍!
お正月から日常に戻るこの時期、お餅やヨーグルト、豆乳・牛乳に混ぜて毎朝のエネルギーチャージなどにおすすめしたいレシピはこちら♪

アスリートにも大人気!テフフレークと黒ごまきな粉の天然プロテインミックス

大人気の金井麻由美さんのレシピ。
今年もどんどん更新していきますのでお楽しみに!

昨年末、金井さんからトレンドオンラインスタッフに素敵なケーキをいただきましたので、ご紹介します。

 

 

テフを使ったパウンドケーキとマフィンです!
どちらもクルミやドライフルーツがきっしりと詰まっていて、しっとりした生地にテフグレインのプチプチ感が香ばしく、重たくないのに腹持ちがいいのもポイント。
甘すぎず、こっくりとした味わいで、スタッフ一同あっという間に食べてしまいました(笑)

レシピはこちらをご参考に♪
甘いものは食べたいけれど、ちょっと食べ過ぎちゃったしなぁ・・・という方にもおすすめ!
体に嬉しいギルトフリースイーツを作りましょう!
ちょっと先になりますが、バレンタインスイーツとして今から練習しておくのもアリ!

高タンパクなヘルシースイーツ!テフグレインと米粉と高野豆腐のココアケーキ

クリスマスケーキにおすすめ!テフグレイン&パウダーと米粉のココアケーキ・豆腐クリーム

これからも、心も体も嬉しくなるような情報を発信してまいりますので、2020年もトレンドオンラインをどうぞよろしくお願いいたします!

便通改善、貧血予防などに。 コンディションを整える中での嬉しいお声もたくさんいただいています。 低GI、グルテンフリー、ホールグレイン。 ヘルシー&ビューティを応援するラブリーテフはこちらから↓

サクッと香ばしく手軽に楽しめる!ラブリーテフフレーク

「ゆでずにテフを気軽に使いたい」というリクエストにお応えして、下ごしらえなしでふりかけてそのまま食べられる、万能のラブリーテフフレークが登場しました。

商品詳細はこちら!

小麦粉置き換えでグルテンフリー!ラブリーテフパウダー

ラブリーテフパウダーは、エチオピアの伝統食「インジェラ」はもちろん、ガレットやパン、焼き菓子、麺類などにおすすめです。

商品詳細はこちら!

テフそのものを味わいたいなら!ラブリーテフグレイン

素材本来の味わいを楽しみたいならラブリーテフグレインがおすすめ。ラブリーテフグレインはゆでることにより、とろみがつきます。自然な甘みとプチプチとした食感が特徴です。

商品詳細はこちら!