12/14(土)麻布十番にあるエナジーテラスSunnyGo!さんにて、テフガレット選手権でMVPを受賞された岡安 祐子様によるワークショップが開催されました!

テフを中心に、美味しく学べるスーパーフードのワークショップということで、たくさんの方にご参加いただきました!

メニューは盛りだくさんの4品!
ラブリーテフのラインアップで作っていただきました!

  1. エナジーボール(テフフレーク)
  2. アフリカンボウル(テフグレイン)
  3. ライ麦とテフ粉のパン(テフパウダー)
  4. ビーガンプディング(テフフレークトッピング)

ご参加いただいた方と一緒にテフのエナジーボールを作ったり…

目の前でテフガレットを実演で焼いたり…

岡安様のテフガレットのデモンストレーションは大好評!
「お祭りの屋台の様にひたすら焼きました!」とのこと、ありがとうございました!

日常に取り入れやすく、体に嬉しいレシピということで、グルテンフリー、腸内環境などのキーワードも交えながら、テフの魅力についてたくさんのことを学んでいただく機会となりました。

美味しいと大好評をいただいたメニューたち。

SunnyGo!さんでは、定期的に「SUP(Self Update Project)」としてワークショップを開催しています。
今後もテフが登場するワークショップも開催されるようなので、ぜひご参加くださいね!

SunnyGo!様、岡安様、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

便通改善、貧血予防などに。 コンディションを整える中での嬉しいお声もたくさんいただいています。 低GI、グルテンフリー、ホールグレイン。 ヘルシー&ビューティを応援するラブリーテフはこちらから↓

サクッと香ばしく手軽に楽しめる!ラブリーテフフレーク

「ゆでずにテフを気軽に使いたい」というリクエストにお応えして、下ごしらえなしでふりかけてそのまま食べられる、万能のラブリーテフフレークが登場しました。

商品詳細はこちら!

小麦粉置き換えでグルテンフリー!ラブリーテフパウダー

ラブリーテフパウダーは、エチオピアの伝統食「インジェラ」はもちろん、ガレットやパン、焼き菓子、麺類などにおすすめです。

商品詳細はこちら!

テフそのものを味わいたいなら!ラブリーテフグレイン

素材本来の味わいを楽しみたいならラブリーテフグレインがおすすめ。ラブリーテフグレインはゆでることにより、とろみがつきます。自然な甘みとプチプチとした食感が特徴です。

商品詳細はこちら!