10月26日(土)にGarden Kitchen 新宿御苑にて、命の食事料理教室の中級講座「甘酒酵素水を作ろう!応用しよう!」が開催されました。

多くの企業やナグモクリニックで栄養指導をされている管理栄養士のながい かよ先生によるこの料理教室。
前回はテフガレットコンプレをメニューに取り入れていただきましたが、今回は甘酒酵素水を使ったテフのパンが登場です!

テフパン、とても美味しそうに焼きあがっています!

ラブリーテフパウダー、ライ麦粉、くるみ、甘酒酵素水を使って作りました。
テフパンはしっかりしていて満足感もあり、鉄分やポリフェノールもたくさん摂れて栄養満点!
焼いてから時間を置いてもしっとり感が増し、くるみの食感も素敵なパンです。
焼きたては切るのが難しいので、少し置いてからカットされると良いと思います。

ながい先生、ありがとうございました!

シンプルで分かりやすい授業とレシピが大好評の「命の食事 料理教室」。
今季より単回のみのご参加も可能とのことなので、ご興味のある方はこちらまで。
※お申込みの締め切りは単回/開催4日前まで。
※定員先着12名様となりますので、すでに満席の場合はご容赦ください。

便通改善、貧血予防などに。 コンディションを整える中での嬉しいお声もたくさんいただいています。 低GI、グルテンフリー、ホールグレイン。 ヘルシー&ビューティを応援するラブリーテフはこちらから↓

サクッと香ばしく手軽に楽しめる!ラブリーテフフレーク

「ゆでずにテフを気軽に使いたい」というリクエストにお応えして、下ごしらえなしでふりかけてそのまま食べられる、万能のラブリーテフフレークが登場しました。

商品詳細はこちら!

小麦粉置き換えでグルテンフリー!ラブリーテフパウダー

ラブリーテフパウダーは、エチオピアの伝統食「インジェラ」はもちろん、ガレットやパン、焼き菓子、麺類などにおすすめです。

商品詳細はこちら!

テフそのものを味わいたいなら!ラブリーテフグレイン

素材本来の味わいを楽しみたいならラブリーテフグレインがおすすめ。ラブリーテフグレインはゆでることにより、とろみがつきます。自然な甘みとプチプチとした食感が特徴です。

商品詳細はこちら!