このたび、ホクレン女子陸上競技部の選手の皆さんにラブリーテフフレークを提供させていただくことになりました!

ラブリーテフレシピを監修いただいている管理栄養士・金井麻由美さんにいただいたご縁がきっかけとなり、8月からご提供させていただいております。

実際に提供されているメニューには、サラダにふりかけているのはもちろん、金井さんレシピのテフフレークふりかけや、テフフレークと黒ごまきな粉の天然プロテインミックスもテーブルに登場しているようですね。

選手からもコメントをいただきました!

「テフは、食物繊維を摂ることができ、低GI食品なので、アスリートの私達にとって有り難い存在です。
また、ミネラル、タンパク質が豊富なため、貧血の予防や腸内環境の改善に繋がります。
食べ方としては、そのままご飯やサラダ、ヨーグルトなどにかけて食べることができ、私のオススメの食べ方は、サラダに振りかけて食べると、香ばしさが加わり美味しく食べることができます。
テフは、不足しがちな栄養素も手軽に摂取でき、誰でも続けやすいので、スポーツ愛好家や、健康で美容に良い食生活を送りたい方、無理せずダイエットに取り組みたい方、お通じが気になる方にもオススメです。
毎日の食事に少しずつ加え、体の中の栄養状態を良くしていきたいです。」

この様子はホクレン女子陸上競技部の「近況レポート」にて掲載していただいております!

選手の皆さんに美味しく、楽しくサポートできれば幸いです。
ラブリーテフはホクレン女子陸上競技部の皆さんのご活躍を応援します!

便通改善、貧血予防などに。 コンディションを整える中での嬉しいお声もたくさんいただいています。 低GI、グルテンフリー、ホールグレイン。 ヘルシー&ビューティを応援するラブリーテフはこちらから↓

サクッと香ばしく手軽に楽しめる!ラブリーテフフレーク

「ゆでずにテフを気軽に使いたい」というリクエストにお応えして、下ごしらえなしでふりかけてそのまま食べられる、万能のラブリーテフフレークが登場しました。

商品詳細はこちら!

小麦粉置き換えでグルテンフリー!ラブリーテフパウダー

ラブリーテフパウダーは、エチオピアの伝統食「インジェラ」はもちろん、ガレットやパン、焼き菓子、麺類などにおすすめです。

商品詳細はこちら!

テフそのものを味わいたいなら!ラブリーテフグレイン

素材本来の味わいを楽しみたいならラブリーテフグレインがおすすめ。ラブリーテフグレインはゆでることにより、とろみがつきます。自然な甘みとプチプチとした食感が特徴です。

商品詳細はこちら!