8月7日(日)に行われた、第72回十和田八幡平駅伝競走全国大会で八千代工業陸上競技部が見事2位に入賞されました!おめでとうございます!

十和田八幡平駅伝 男子競技結果(PDF:83.6KB)

十和田八幡平駅伝競走全国大会は「日本のマラソンの父」と称され、今NHKで放送中の「いだてん」モデルである金栗四三氏により、昭和23年に産声をあげた大会で、今年で72回を迎えます。

このレースは「十八(じゅっぱち)駅伝」とも呼ばれ、十和田湖休屋から八幡平大沼まで両国立公園を結ぶ5区間全長71.6キロメートル、標高差828メートルと起伏に富んだコースで駆け抜ける真夏のレースは屈強な体力と強靭な精神力が求められ、今では真夏の駅伝大会として広く知られています。

八千代工業陸上競技部は、7月に開催されたホクレン・ディスタンスチャレンジ2019では、第2戦深川大会(7/9)の男子10000mでは猪浦 舜選手が2位、第4戦北見大会(7/17)の男子5000mでは山本 竜也選手が自己新で2位、猪浦 舜選手が5位と好成績をを収められています。

ラブリーテフでは2017年より、八千代工業陸上競技部をサポートしております。

ラブリーテフはこれからもアスリート・スポーツを愛する方をサポートさせていただきます!

便通改善、貧血予防などに。 コンディションを整える中での嬉しいお声もたくさんいただいています。 低GI、グルテンフリー、ホールグレイン。 ヘルシー&ビューティを応援するラブリーテフはこちらから↓

サクッと香ばしく手軽に楽しめる!ラブリーテフフレーク

「ゆでずにテフを気軽に使いたい」というリクエストにお応えして、下ごしらえなしでふりかけてそのまま食べられる、万能のラブリーテフフレークが登場しました。

商品詳細はこちら!

小麦粉置き換えでグルテンフリー!ラブリーテフパウダー

ラブリーテフパウダーは、エチオピアの伝統食「インジェラ」はもちろん、ガレットやパン、焼き菓子、麺類などにおすすめです。

商品詳細はこちら!

テフそのものを味わいたいなら!ラブリーテフグレイン

素材本来の味わいを楽しみたいならラブリーテフグレインがおすすめ。ラブリーテフグレインはゆでることにより、とろみがつきます。自然な甘みとプチプチとした食感が特徴です。

商品詳細はこちら!