2017年よりANA国際線ビジネスクラス・ファーストクラスの機内食にも採用されているラブリーテフフレークが、ANAショッピングA-Styleでも購入できるようになりました!
もちろんマイルで購入OK!マイルも貯まります!
旅先でもテフを気軽に補給していただけるよう携帯に便利な専用ボトルが付いてきます。

2個セットはこちら
3個セットはこちら

ANA国際線のビジネスクラスでは3月~5月の洋食メニューの「スモークツナとテフのタタキ風」、6月~8月の和食メニューの前菜の「鶏松風(砂肝のコンフィ)」、ファーストクラスでは6月~8月の「黒毛和牛フィレ肉のグリル 軽いレフォールソース」のつけあわせ、ポテトコロッケの衣代わりなどに採用されているラブリーテフフレーク。

THE CONNOISSEURSメンバーとして名を連ねる、世界のエアラインでも屈指のレベルを誇るANA総料理長である清水誠シェフは、高栄養、低カロリー、グルテンフリーでヘルシーなスーパーフードであるテフフレークを推奨、2017年よりテフフレークを機内食に採用頂いております。

テフとは、マラソン大国・エチオピア原産の「世界最小の穀物」とも呼ばれるイネ科の植物です。
世界で一番小さな穀物といわれているテフは、長さ1mm、幅0.8mmほどのケシの実程度の小さな粒で、精製せずに食べることができるため、全粒穀物、ホールグレインとなっています。
その小ささの中に鉄・亜鉛、カルシウム・ビタミンB群、必須脂肪酸(オメガ3・オメガ6)と、9種類の必須アミノ酸がすべて含まれたタンパク質と非常に多くの栄養成分を持っていることから「小さな巨人」とも称されており、これがスーパーフードと呼ばれる所以です。
また、食物繊維が豊富で、今話題のレジスタントスターチを含んでおり、腸内環境改善にも期待ができます。
テフはそれ自体にはほとんど味がなく、ほのかに甘く香ばしい香りがします。
また、テフは穀物の中では珍しく、テフ自身が発酵するため、エチオピアの国民食「インジェラ」などテフを発酵させる料理では発酵食品独特の酸味が出ます。
キヌアやアマランサスに比べて味にクセがなく料理の汎用性も高いこと、さらに低GI、グルテンフリーであることから、多くの海外セレブも愛用しており、ダイエットサポートにはもちろん、トップアスリートたちのスポーツニュートリションとして注目を集めています。

⇒エチオピア原産の世界最小のスーパーフード・テフとは?

⇒鉄分・ミネラル・食物繊維…ランナーたちにオススメするテフの魅力とは

ラブリーテフフレークはANAマイレージクラブのプレミアムメンバー向けライフスタイルマガジン『ana-logue(エーエヌエー・ローグ)』にも紹介されています。
清水シェフがラブリーテフフレークを採用に至った経緯などのお話はこちらもぜひご覧ください。↓↓↓
ANAライフスタイルマガジン「ana-logue」にラブリーテフが掲載されました!

先月、ANAグループは英国SKYTRAX社の「World Airline Awards」でWorld’s Best Airport Services」と、「Best Business Class Onboard Catering」の2部門で最も優秀な航空会社として選ばれました。
この「Best Business Class Onboard Catering」は国際線ビジネスクラスの機内食において最も評価の高い航空会社に贈られるアワードです。

海外発便における機内食の更なる充実に取り組まれている中で、ANA総料理長である清水誠シェフに推奨いただき、ラブリーテフフレークが採用されているということ、大変光栄です!

 

便通改善、貧血予防などに。
コンディションを整える中での嬉しいお声もたくさんいただいています。
低GI、グルテンフリー、ホールグレイン。
ヘルシー&ビューティを応援するラブリーテフはこちらから↓

下ごしらえなしでそのまま食べられる!フレークタイプ

茹でずにそのまま使える嬉しいフレークタイプ。日ごろの食卓へ気軽に取り入れられます。

「ゆでずにテフを気軽に使いたい」というリクエストにお応えして登場しました!
特殊加工によりテフの栄養をギュッと閉じ込め、そのまま美味しく食べられるように仕上げました。サクサクとした食感と、芳しい香りが特徴です。加熱いらずで時短料理にもぴったり。グラノーラやスムージー、スープ、サラダのトッピングに、お菓子やコロッケなどの揚げ物に使うとサクサクした食感がアップ!

商品詳細はこちら!

粉もの全般に!小麦粉代わりに大活躍!パウダータイプ

小麦粉代わりに使ってグルテンを抑えたお菓子やパンを!キッチンで大活躍してくれます。
エチオピアの伝統食「インジェラ」や南雲先生おすすめのヘルシーガレットに!
インジェラはもちろん、ガレットやパン、焼き菓子、麺類など粉を使った料理に使えば、簡単にグルテン控えめの料理をつくることができます。パンケーキ、クッキーなどの小麦粉の一部置きかえなどにどうぞ。粉ものの料理との相性は抜群です!

商品詳細はこちら!

本場のテフを楽しみたいならマルチグレイン

本場エチオピアのテフをご自宅で!スープ、ハンバーグなどの料理へミックスして!
素材本来の味わいを楽しみたいならグレイン!
グレインはゆでることにより、とろみがつきます。自然な甘みとプチプチとした食感が特徴です。ホワイト、ブラウンの2種類展開。
ホワイトはどんなお料理にも合う色合いと、甘みのある風味の良さで一番人気です。
ブラウンはホワイトと比べ鉄分を約1.6倍多く含み、現地で祭事の時に食されています。
※必ず加熱調理してからお召し上がりください。
サラダ、スープ、ハンバーグなどいろいろな料理へ混ぜ込んで。トッピングにもどうぞ。

商品詳細はこちら!