スーパー管理栄養士のラブリーテフレシピがスタートします!

トップアスリートたちからも絶大な信望を集めている、世界を駆け巡るスーパー管理栄養士・金井麻由美さんのレシピ連載がスタートします!

金井麻由美さんは幼少期から継続している硬式テニスをきっかけに「スポーツ栄養学」に興味を持ち、管理栄養士の資格を取得。大学卒業後に学内の調理担当の助手を経て独立し、2014年より陸上実業団チームの海外合宿に帯同、栄養指導、献立作成などの栄養サポートを行っています。

男子・女子の実業団チームや陸上、車いすテニス選手のパーソナルサポートなど、トップアスリートの信望を集め、国内はもとより、海外遠征などで活躍中の、まさに「世界を駆け巡るスーパー管理栄養士」です。

「You are what you eat:あなたは食べたものでできている」
「カラダの土台は食事から」

金井さんがモットーとする言葉です。

より豊かな人生を送るために、毎日の食事に体のことを考えた食品を取り入れる。
それによって食事に対する考え方、行動が変化し、よりよい食生活の習慣化のきっかけになれるように。
質の高い食品は、質の高い細胞を作り、より良い人生を送るための土台となります。
「豊かな人生」、そして「最高の笑顔」のために、日々の食事に、少しのとっておきを。

そんな思いを込めた、明日の、1年後の、未来のあなたを作る大切な「体づくり」のレシピ。

金井さんのレシピはグルテンフリーです。
ぜひ、お家でご家族やお子様と。
毎日のお弁当にやおやつに。
そして何よりご自身の大切な体のために。

ぜひ、このレシピでより健やかな毎日のための体づくりにお役立てください!

 

便通改善、貧血予防などに。
コンディションを整える中での嬉しいお声もたくさんいただいています。
低GI、グルテンフリー、ホールグレイン。
ヘルシー&ビューティを応援するラブリーテフはこちらから↓

下ごしらえなしでそのまま食べられる!フレークタイプ

茹でずにそのまま使える嬉しいフレークタイプ。日ごろの食卓へ気軽に取り入れられます。
「ゆでずにテフを気軽に使いたい」というリクエストにお応えして登場しました!
特殊加工によりテフの栄養をギュッと閉じ込め、そのまま美味しく食べられるように仕上げました。サクサクとした食感と、芳しい香りが特徴です。加熱いらずで時短料理にもぴったり。グラノーラやスムージー、スープ、サラダのトッピングに、お菓子やコロッケなどの揚げ物に使うとサクサクした食感がアップ!

商品詳細はこちら!

粉もの全般に!小麦粉代わりに大活躍!パウダータイプ

小麦粉代わりに使ってグルテンを抑えたお菓子やパンを!キッチンで大活躍してくれます。
エチオピアの伝統食「インジェラ」や南雲先生おすすめのヘルシーガレットに!
インジェラはもちろん、ガレットやパン、焼き菓子、麺類など粉を使った料理に使えば、簡単にグルテン控えめの料理をつくることができます。パンケーキ、クッキーなどの小麦粉の一部置きかえなどにどうぞ。粉ものの料理との相性は抜群です!

商品詳細はこちら!

本場のテフを楽しみたいならマルチグレイン

本場エチオピアのテフをご自宅で!スープ、ハンバーグなどの料理へミックスして!
素材本来の味わいを楽しみたいならグレイン!
グレインはゆでることにより、とろみがつきます。自然な甘みとプチプチとした食感が特徴です。ホワイト、ブラウンの2種類展開。
ホワイトはどんなお料理にも合う色合いと、甘みのある風味の良さで一番人気です。
ブラウンはホワイトと比べ鉄分を約1.6倍多く含み、現地で祭事の時に食されています。
※必ず加熱調理してからお召し上がりください。
サラダ、スープ、ハンバーグなどいろいろな料理へ混ぜ込んで。トッピングにもどうぞ。

商品詳細はこちら!