命の食事×LovelyTeff テフガレットレシピ選手権を開催します!

ナグモクリニック総院長・南雲吉則先生の提唱する「命の食事」プロジェクトとラブリーテフがコラボした、テフガレットレシピ選手権がスタートします!

がん専門医である南雲吉則先生が、「30年でがん死亡者数を半減させる」ことを目標に提唱する、「命の食事」プロジェクト
病気は「治療」から「予防」の時代へ、今日食べたもので明日の健康は作られます。
大切な人をガンから守るためにも、食生活を正すことでがんを予防すること、それが「命の食事」です。

命の食事3か条は

1.低糖質・完全栄養・高ポリフェノール
2.低オメガ6・高オメガ3
3.減塩・無化学調味料・発酵食品

テフは高ポリフェノールで完全栄養食品であり、テフを発酵させることで糖質が下がります。
この「命の食事」に沿い、南雲先生のお眼鏡に叶ったのが「テフガレット」なのです!
実際にテフガレットを食べてから体重が落ちやすくなった、夜食で食べてもお腹がもたれない、などの嬉しいお声も。南雲先生も毎朝のようにササっと焼いて食べているお気に入りのメニューの一つだそうです。

「もっと多くの方に、食べておいしく体に嬉しい簡単テフガレットを体験して欲しい!」
「テフガレットのあっと驚くようなレシピをもっと知りたい!」

そこで・・・
「命の食事×ラブリーテフ テフガレットレシピ選手権」を6月1日(土)より開催いたします!
テフガレットを多くの方に楽しんでいただきながら、食べて皆で健康になるレシピ選手権です。
レシピ応募の詳しい内容は以下よりご確認ください。

【応募方法】

Step.1:命の食事×ラブリーテフ テフガレットレシピ選手権のInstagram(インスタグラム)公式アカウントをフォロー→ @lovelyteff_recipe

Step.2:ラブリーテフパウダーを使用し、「命の食事3か条」に沿った作り方でオリジナルのテフガレットを作って撮影。

Step.3:「#テフガレットレシピ選手権」と、「#teffgalette_recipe」のハッシュタグ、「@lovelyteff_recipe」文中にを入れてInstagram(インスタグラム)に投稿。

テフガレットの基本的な作り方はこちら

【キャンペーン期間】
2019年6月1日(土)~8月20日(火)

【MVP発表】
2019年9月1日(日)開催のテフガレットレシピ決勝戦にて発表

【募集内容】
食べておいしく体に嬉しい簡単テフガレット。さらに嬉しく楽しくなるようなあなたのアレンジレシピをInstagram(インスタグラム)で紹介してください。
テフガレットは命の食事の3か条に則り、
1. ラブリーテフパウダーを使用し、ドライイースト等で1日以上発酵させたもの
2. 焼く際にはココナッツオイルやMCTオイルを使用すること(サラダ油NG)
3. 減塩・無化学調味料、野菜や果物を合わせること 上記を条件とします。
ご応募いただいたレシピの中から3名の方を選出、9月1日(日)に開催されるテフガレットレシピ決勝戦にて、南雲先生に召し上がっていただき寸評及びMVP賞を決定いたします。
※選出された方が決勝戦に出席される場合に伴う交通費、宿泊費等はお客様負担となります。ご了承ください。
また、各賞に選出された方には、ラブリーテフパウダーなどをプレゼント!
受賞された方のレシピは、ナグモクリニック1Fの「Salud〜health&beauty lounge〜」にて公式メニューとして提供させていただきます。

【応募条件】
「命の食事×ラブリーテフ テフガレットレシピ選手権」のInstagram(インスタグラム)公式アカウント「@lovelyteff_recipe」をフォローの上、ラブリーテフパウダーを使用し、「命の食事3か条」に沿った作り方でオリジナルのテフガレットを作って撮影し、ハッシュタグ「#テフガレットレシピ選手権」「#teffgalette_recipe」と「@lovelyteff_recipe」を必ず文中に付けて投稿してください。

【応募方法】
本キャンペーンは、Instagram(インスタグラム)を利用したキャンペーンになります。Instagram(インスタグラム)のアプリをダウンロードの上、お持ちのスマートフォンよりご参加ください。
※Instagram(インスタグラム)のアカウントがない場合は、メールより代理投稿を受け付けいたします。

【応募規約】
応募規約を一読のうえ、ご自身のInstagram(インスタグラム)アカウントからご応募ください。

●投稿について
・応募はInstagram(インスタグラム)にて受け付けております。
※Instagram(インスタグラム)のアカウントがない場合は、 info@inochinoshokuji.or.jp へメールでのご応募も可能です。その際は「1.テフガレットの名前(タイトル)、2.レシピ(材料)、3.どういう時に食べるかなどのコメント、4.掲載する際のお名前(ハンドルネームなど)」を必ず明記の上、ガレットの写真を貼付してお送りください。
・期間中何度でも投稿できます。
・投稿いただいた写真はラブリーテフ及び命の食事の関連サイトや各公式SNSに掲載させていただきます。予めご了承ください。
・被写体の人物への肖像権侵害等の責任は負いかねます。万一、第三者と紛争等が生じた場合は、すべて応募者の責任とします。
・アカウント非公開 / ハッシュタグがついていない / 広告・宣伝と思われるもの / 悪質な投稿は無効となります。

●当選・連絡方法について
・厳正な審査のうえ、決勝進出の方へダイレクトメッセージでご連絡させていただきます。
・当選通知後、7日以内に連絡がつかない場合は他の方に当選を譲る場合があります。
・発送に関する必要事項の送信がなかった場合、当選者に資格がないと判断された場合、本規約を順守していない場合には当選を無効にさせていただきます。その場合は他の方に当選を譲る場合があります。
・当選者の住所変更、不在などにより連絡がつかない場合は、当選を無効とさせていただく場合があります。
・当選者の権利は、第三者へ譲渡することはできません。
・ご連絡等に必要な情報としてご登録いただいた個人情報は、連絡のみに利用し、他の用途には利用いたしません。
・本応募要項・規約は予告なく変更されることがあります。本応募要項・規約が変更された場合は、変更後の内容が直ちに適用されます。

テフガレットレシピ選手権開催にあたり、命の食事プロジェクトにて、『テフガレット作り教室』(2019年8月4日(日))を開催します!


当日は、南雲先生にテフについてのセミナーと、テフガレットの美味しい作り方をレクチャーいただきます。
参加者全員には『テフパウダー(100g)』のお土産付き♪
お申込みはこちらから!

ぜひ、この機会に「テフガレット作り教室」と『テフガレットレシピ選手権』にご参加ください!
皆さまのご応募を楽しみに待っております!

 

便通改善、貧血予防などに。
コンディションを整える中での嬉しいお声もたくさんいただいています。
低GI、グルテンフリー、ホールグレイン。
ヘルシー&ビューティを応援するラブリーテフはこちらから↓

下ごしらえなしでそのまま食べられる!フレークタイプ

茹でずにそのまま使える嬉しいフレークタイプ。日ごろの食卓へ気軽に取り入れられます。

「ゆでずにテフを気軽に使いたい」というリクエストにお応えして登場しました!
特殊加工によりテフの栄養をギュッと閉じ込め、そのまま美味しく食べられるように仕上げました。サクサクとした食感と、芳しい香りが特徴です。加熱いらずで時短料理にもぴったり。グラノーラやスムージー、スープ、サラダのトッピングに、お菓子やコロッケなどの揚げ物に使うとサクサクした食感がアップ!

商品詳細はこちら!

粉もの全般に!小麦粉代わりに大活躍!パウダータイプ

小麦粉代わりに使ってグルテンを抑えたお菓子やパンを!キッチンで大活躍してくれます。
エチオピアの伝統食「インジェラ」や南雲先生おすすめのヘルシーガレットに!
インジェラはもちろん、ガレットやパン、焼き菓子、麺類など粉を使った料理に使えば、簡単にグルテン控えめの料理をつくることができます。パンケーキ、クッキーなどの小麦粉の一部置きかえなどにどうぞ。粉ものの料理との相性は抜群です!

商品詳細はこちら!

本場のテフを楽しみたいならマルチグレイン

本場エチオピアのテフをご自宅で!スープ、ハンバーグなどの料理へミックスして!
素材本来の味わいを楽しみたいならグレイン!
グレインはゆでることにより、とろみがつきます。自然な甘みとプチプチとした食感が特徴です。ホワイト、ブラウンの2種類展開。
ホワイトはどんなお料理にも合う色合いと、甘みのある風味の良さで一番人気です。
ブラウンはホワイトと比べ鉄分を約1.6倍多く含み、現地で祭事の時に食されています。
※必ず加熱調理してからお召し上がりください。
サラダ、スープ、ハンバーグなどいろいろな料理へ混ぜ込んで。トッピングにもどうぞ。

商品詳細はこちら!