笹原優美さんと東中野でラブリーテフ巡り~阿波や壱兆 はなれ~

笹原優美さんとラブリーテフを応援してくださっているお店にご挨拶に伺ってきました!
今回は第3弾、「阿波や壱兆 はなれ」さんをご紹介します。

ずらりとボトルが並んだ壁一面は壮観!
お邪魔した時もすでにカウンターにお客様がちらほら。お一人でも、ご友人でわいわいでも気軽に立ち寄れるお店として、昨年12月にオープンされてから注目されているお店です。
徳島の「半田そうめん」を使用し、様々にアレンジした和・洋・中の温めんが何といっても人気ですが、それ以外にも豊富なアルコールメニューとお肉料理もポイントだそう。

玉子かけご飯や温めんなど、オーダーしたメニューにラブリーテフフレークをトッピングしていただきました。ありがとうございます!
(お店の方がシャイな方で、お写真はお顔を隠して掲載させていただきました!)

こだわりのそうめんと季節の野菜、新鮮なお肉、そして豊富なアルコールメニューなど独自のルートでそろえたラインナップの、「阿波や壱兆 はなれ」さん。
ぜひ、足を運んでみてくださいね!

肉とそうめん 阿波や壱兆 はなれ
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131901/13229177/
03-6279-1799
東京都中野区東中野4-20-20 MOONSAGA 1F
営業時間:18:00~翌5:00

便通改善、貧血予防などに。
コンディションを整える中での嬉しいお声もたくさんいただいています。
低GI、グルテンフリー、ホールグレイン。
ヘルシー&ビューティを応援するラブリーテフはこちらから↓

下ごしらえなしでそのまま食べられる!フレークタイプ

茹でずにそのまま使える嬉しいフレークタイプ。日ごろの食卓へ気軽に取り入れられます。

「ゆでずにテフを気軽に使いたい」というリクエストにお応えして登場しました!
特殊加工によりテフの栄養をギュッと閉じ込め、そのまま美味しく食べられるように仕上げました。サクサクとした食感と、芳しい香りが特徴です。加熱いらずで時短料理にもぴったり。グラノーラやスムージー、スープ、サラダのトッピングに、お菓子やコロッケなどの揚げ物に使うとサクサクした食感がアップ!

商品詳細はこちら!

粉もの全般に!小麦粉代わりに大活躍!パウダータイプ

小麦粉代わりに使ってグルテンを抑えたお菓子やパンを!キッチンで大活躍してくれます。
エチオピアの伝統食「インジェラ」や南雲先生おすすめのヘルシーガレットに!
インジェラはもちろん、ガレットやパン、焼き菓子、麺類など粉を使った料理に使えば、簡単にグルテン控えめの料理をつくることができます。パンケーキ、クッキーなどの小麦粉の一部置きかえなどにどうぞ。粉ものの料理との相性は抜群です!

商品詳細はこちら!

本場のテフを楽しみたいならマルチグレイン

本場エチオピアのテフをご自宅で!スープ、ハンバーグなどの料理へミックスして!
素材本来の味わいを楽しみたいならグレイン!
グレインはゆでることにより、とろみがつきます。自然な甘みとプチプチとした食感が特徴です。ホワイト、ブラウンの2種類展開。
ホワイトはどんなお料理にも合う色合いと、甘みのある風味の良さで一番人気です。
ブラウンはホワイトと比べ鉄分を約1.6倍多く含み、現地で祭事の時に食されています。
※必ず加熱調理してからお召し上がりください。
サラダ、スープ、ハンバーグなどいろいろな料理へ混ぜ込んで。トッピングにもどうぞ。

商品詳細はこちら!