こんにちは、トレンドオンラインです。
2018年ももうすぐ終わりですね。
皆様にとって2018年はどんな1年だったでしょうか。
トレンドオンライン、2018年最後のブログ更新です。

先日、鉄剤注射についてのニュースがありました。

JAAF【会見レポート】鉄剤注射に関する今後の対策について

アスリートを悩ませる貧血は、運動による発汗や有酸素運動による酸素の消費などから鉄分を失うことによる鉄欠乏性、足裏の衝撃から赤血球が破壊によって起きる溶血性など、運動によって引き起こされることが多くあります。
また、パフォーマンスを向上するための減量や、女子の場合は月経の出血なども貧血が起こりやすい原因となります。
貧血を起こしてしまうと体中に酸素が行き渡らなくなり、動悸、息切れなどが激しくなり、持久力の低下やスピードダウン、体力の低下などの影響が出てしまうのです。

日常の食で栄養を補うための食材として、テフがスポーツを愛する方におすすめしたい理由はまさにここにあります!

テフには、鉄分が6~8%と大変豊富に含まれており、さらに鉄分の他にカルシウム、リン、マグネシウムも豊富で、ミネラルバランスも理想的です。

マグネシウムは筋肉の収縮に作用するため、運動をする方には常に必要なミネラルの一つです。カルシウム・マグネシウムが不足・損失することよって、骨格が脆くなり、集中力の低下や足の痙攣がおきやすくなります。
大量の汗によってミネラルが体外に失われると、体内でのミネラルバランスが変化してしまうため、運動前は勿論のこと、発汗を伴う運動後にも失われた分を補填しておくことが大切なのです。
さらに食物繊維も豊富ですので、緊張などのストレスからくる便通改善にも役立ちます。

↓詳しくはこちらをご覧ください↓
スポーツを愛するすべての人たちにお勧めするラブリーテフ

テフフレークなら、お味噌汁やヨーグルト、納豆やコンフレークなど、手軽にいつもの食事にプラスワンができるので、ぜひお試しください!

2018年も残すところあとわずか。
寒い日が続きますが、皆様が変わらず健やかで新しい年を迎えられますように。
どうぞ2019年もよろしくお願いいたします。

新年と言えば、実業団、箱根駅伝と注目のイベントが続きます。
出場選手、ラブリーテフをご愛用頂いている選手の皆様にはより一層に、力いっぱいの応援をしたいと思います!

ラブリーテフはアスリート、スポーツを愛するすべての方を応援しています!
低GI、グルテンフリー、ホールグレイン。ヘルシー&ビューティを応援するラブリーテフはこちらから↓

下ごしらえなしでそのまま食べられる!フレークタイプ

茹でずにそのまま使える嬉しいフレークタイプ。日ごろの食卓へ気軽に取り入れられます。

「ゆでずにテフを気軽に使いたい」というリクエストにお応えして登場しました!
特殊加工によりテフの栄養をギュッと閉じ込め、そのまま美味しく食べられるように仕上げました。サクサクとした食感と、芳しい香りが特徴です。加熱いらずで時短料理にもぴったり。グラノーラやスムージー、スープ、サラダのトッピングに、お菓子やコロッケなどの揚げ物に使うとサクサクした食感がアップ!

商品詳細はこちら!

粉もの全般に!小麦粉代わりに大活躍!パウダータイプ

小麦粉代わりに使ってグルテンを抑えたお菓子やパンを!キッチンで大活躍してくれます。
エチオピアの伝統食「インジェラ」に!
インジェラはもちろん、ガレットやパン、焼き菓子、麺類など粉を使った料理に使えば、簡単にグルテン控えめの料理をつくることができます。パンケーキ、クッキーなどの小麦粉の一部置きかえなどにどうぞ。粉ものの料理との相性は抜群です!

商品詳細はこちら!

本場のテフを楽しみたいならマルチグレイン

本場エチオピアのテフをご自宅で!スープ、ハンバーグなどの料理へミックスして!
素材本来の味わいを楽しみたいならグレイン!
グレインはゆでることにより、とろみがつきます。自然な甘みとプチプチとした食感が特徴です。ホワイト、ブラウンの2種類展開。 ホワイトはどんなお料理にも合う色合いと、甘みのある風味の良さで一番人気です。 ブラウンはホワイトと比べ鉄分を約1.6倍多く含み、現地で祭事の時に食されています。 ※必ず加熱調理してからお召し上がりください。 サラダ、スープ、ハンバーグなどいろいろな料理へ混ぜ込んで。トッピングにもどうぞ。

商品詳細はこちら!