新しくなったsaludでテフガレットを食べてきました!

テフのコンテンツの中でも注目度の高い、南雲先生もおススメの「テフガレット」。
8/1にリニューアルオープンした、「salud〜health&beauty lounge〜」で食べられるとのことで、早速スタッフで食べに行ってまいりました!

ナグモクリニック1Fにある「salud〜health&beauty lounge〜」は、ナグモクリニック院長の南雲吉則先生が提唱する “命の食事”を「食べて、学べて、購入出来る」体現型カフェラウンジです。

ランチは日替わりのビュッフェスタイルで、命の食事メニューが食べられます。

南雲先生の著書や講演でご紹介されたメニューについて、非常に問い合わせが多かったことから、実際に多くの方に食べて、体験して、実践してもらおう!と、健康や美容の情報を得たり、のんびりとくつろいぐラウンジを目指してリニューアルされたとか。
ご家庭でも実践しやすく、食べて美味しく体にも嬉しいメニューになっているそうです。
実際に食べてから体がスッキリした!ダイエットが成功した!と実感されたというリピーターの方も多いんだとか。

こちらのビュッフェメニューとは別になりますが、テフガレットも、もちろんここで食べることができます。
テフのガレット チキンが1080円、テフのガレット 生ハムが1188円。リクエストを頂いてから焼き上げます。
※平日 14時〜 5食限定

こちらがそのテフガレットです!
お野菜もたっぷりで、もうこのビジュアルだけで美味しいのがわかりますよね~!

ガレットというと、そば粉のガレットをイメージしますが、それよりももっちりとしていて、ほのかに甘く、お野菜やたっぷりのチーズ、生ハムとたまごでボリュームも満点!
サラダナッツのピリッとしたスパイスと素材の味を十分に楽しみながら美味しくいただきました。
また、とても腹持ちが良く、満腹感がずーっと持続するのにお腹が重たくならないのも不思議!
美味しくて体が喜ぶとはこのことか…!となんだか感動すらしてしまいました。

(実際、帰宅後にお通じもよく、朝まで体が軽く感じられたのにもびっくりです・・・日頃のおやつと不摂生も反省!)

食べておいしい、体に嬉しいテフガレット、ぜひ皆さん体験してみてくださいね!
salud〜health&beauty lounge〜
Facebook:
https://www.facebook.com/Saludhealthbeauty-lounge-173612070002948/
住所:102-0075 東京都 千代田区三番町3-10
Tel:03-3239-3723
営業時間: 10:00〜18:00(ランチは平日11:30~14:00)
※イベントや催事などでお休みの場合もありますので、事前にご確認ください。

そして、ご自宅でテフガレット作りに挑戦したい方にはコチラ!

南雲先生イチオシ!テフガレット

南雲先生もおススメ!インジェラ

低GI、グルテンフリー、ホールグレイン。ヘルシー&ビューティを応援するラブリーテフはこちらから↓

下ごしらえなしでそのまま食べられる!フレークタイプ

茹でずにそのまま使える嬉しいフレークタイプ。日ごろの食卓へ気軽に取り入れられます。

「ゆでずにテフを気軽に使いたい」というリクエストにお応えして登場しました!
特殊加工によりテフの栄養をギュッと閉じ込め、そのまま美味しく食べられるように仕上げました。サクサクとした食感と、芳しい香りが特徴です。加熱いらずで時短料理にもぴったり。グラノーラやスムージー、スープ、サラダのトッピングに、お菓子やコロッケなどの揚げ物に使うとサクサクした食感がアップ!

商品詳細はこちら!

粉もの全般に!小麦粉代わりに大活躍!パウダータイプ

小麦粉代わりに使ってグルテンを抑えたお菓子やパンを!キッチンで大活躍してくれます。
エチオピアの伝統食「インジェラ」に!
インジェラはもちろん、ガレットやパン、焼き菓子、麺類など粉を使った料理に使えば、簡単にグルテン控えめの料理をつくることができます。パンケーキ、クッキーなどの小麦粉の一部置きかえなどにどうぞ。粉ものの料理との相性は抜群です!

商品詳細はこちら!

本場のテフを楽しみたいならマルチグレイン

本場エチオピアのテフをご自宅で!スープ、ハンバーグなどの料理へミックスして!
素材本来の味わいを楽しみたいならグレイン!
グレインはゆでることにより、とろみがつきます。自然な甘みとプチプチとした食感が特徴です。ホワイト、ブラウンの2種類展開。 ホワイトはどんなお料理にも合う色合いと、甘みのある風味の良さで一番人気です。 ブラウンはホワイトと比べ鉄分を約1.6倍多く含み、現地で祭事の時に食されています。 ※必ず加熱調理してからお召し上がりください。 サラダ、スープ、ハンバーグなどいろいろな料理へ混ぜ込んで。トッピングにもどうぞ。

商品詳細はこちら!