11月22に発売された「ランナーズ 1月号」にて、ラブリーテフのテフフレークが掲載されました!

2019年ランナーズ1月号* 価格: ¥980(税込)
・特集:だれでもできる、明日からできる日本全国通勤ラン
・特集:もっともっとスクワット拡大版
・別冊付録:2019ランナーズダイアリー

アトランタオリンピック男子マラソン代表で、現在は城西大学附属城西中学・高等学校の長距離コーチを務める実井謙二郎さんが、朝食に取り入れ、また指導している生徒たちにも勧めているテフフレークについて語ってくださっています。

実はこの取材、朝の撮影に弊社スタッフも同行させていただきました。
早朝小雨降る中、太陽の出る合間を縫っての撮影は、城西高校陸上部の自主練にお邪魔させていただいたのですが、目標に向かってひた走る部員の皆さんの背中に、見ているこちら側もたくさんパワーをもらいました!

アスリートとして、指導者として、走ることはもちろん、食の大切さを考え、指導している実井謙二郎さん。
ラブリーテフのフレークタイプはそのままかけるだけの手軽さもあって、取り入れやすい食材としてテフフレークをお勧めしてくださっています。

ラブリーテフは城西高等学校陸上競技部長距離ランナー及び短距離ランナーを応援しています!

便通改善、貧血予防などに。
コンディションを整える中での嬉しいお声もたくさんいただいています。
低GI、グルテンフリー。アスリートを応援するスーパーフード、ラブリーテフはこちらから↓

下ごしらえなしでそのまま食べられる!フレークタイプ

茹でずにそのまま使える嬉しいフレークタイプ。日ごろの食卓へ気軽に取り入れられます。

「ゆでずにテフを気軽に使いたい」というリクエストにお応えして登場しました!
特殊加工によりテフの栄養をギュッと閉じ込め、そのまま美味しく食べられるように仕上げました。サクサクとした食感と、芳しい香りが特徴です。加熱いらずで時短料理にもぴったり。グラノーラやスムージー、スープ、サラダのトッピングに、お菓子やコロッケなどの揚げ物に使うとサクサクした食感がアップ!

商品詳細はこちら!

粉もの全般に!小麦粉代わりに大活躍!パウダータイプ

小麦粉代わりに使ってグルテンを抑えたお菓子やパンを!キッチンで大活躍してくれます。
エチオピアの伝統食「インジェラ」に!
インジェラはもちろん、ガレットやパン、焼き菓子、麺類など粉を使った料理に使えば、簡単にグルテン控えめの料理をつくることができます。パンケーキ、クッキーなどの小麦粉の一部置きかえなどにどうぞ。粉ものの料理との相性は抜群です!

商品詳細はこちら!

本場のテフを楽しみたいならマルチグレイン

本場エチオピアのテフをご自宅で!スープ、ハンバーグなどの料理へミックスして!
素材本来の味わいを楽しみたいならグレイン!
グレインはゆでることにより、とろみがつきます。自然な甘みとプチプチとした食感が特徴です。ホワイト、ブラウンの2種類展開。 ホワイトはどんなお料理にも合う色合いと、甘みのある風味の良さで一番人気です。 ブラウンはホワイトと比べ鉄分を約1.6倍多く含み、現地で祭事の時に食されています。 ※必ず加熱調理してからお召し上がりください。 サラダ、スープ、ハンバーグなどいろいろな料理へ混ぜ込んで。トッピングにもどうぞ。

商品詳細はこちら!